ま総研2000(まどの総合研究所ver.5.1)

みんながみんなその物事に興味があると思っちゃいけないよという精神で綴る備忘録

本当は怖いスタンプ収入(上位の人のみ)

   

ここまで収入が跳ね上がると、来年と再来年が大変だろうなあと老婆心ながら思ってしまうのであった。

LINEの自作スタンプ、上位は3カ月で1000万円以上の収入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-35052614-cnetj-sci

私は例によって、この手のパーソナルな部分に踏み込みすぎるタイプのソーシャルなんちゃらはやらないステルス主義である。ゆえに、ラインは、なんとなくは分かる程度であって、深くは知らない。

なので、こういうの買っちゃう人多いという感覚は、直接的にはわからない。ただ、考え方をスライドさせると、トレーディングカードを印刷している発行元と、トレーディングカードを買おうとする人たちとの関係と思えば、まあ、そんなもんなのかなあと思うくらいである。

ただ、ここで一攫千金の勝負に勝った人に対して思うのは、とりあえず、ここで収入を得たからといって、それが永遠に続くと思って散財気味になっちゃうとドエライ目にあっちゃうよと。

ただでさえ、来年の2月や3月あたりが面倒くさいことになるだろうし、来年はよかったとしても、再来年にちょっとした地獄絵図が控えているかもしれないというのも気をつけておいた方がいいよねと。

何故か、心配してしまうのだった。

PR2

 - 社会